アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「人生」のブログ記事

みんなの「人生」ブログ


薄れる

2017/09/15 23:02
自責の念、愛情、怒り、後悔、記憶
すべての面で薄れていく。

ただし、今の自分を受け入れられない。
かっこ悪いけど、逃れたい、この現実から。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


10th anniversary

2017/09/15 01:20
It's been a decade since you killed yourself.
I went on a trip to the Islands which you might like to celebrate your 10th anniversary.
As your grave has not been built yet, I always wonder what I should do on your anniversary. So I made up my mind to go somewhere to scatter your bone fragments.
And this time I chose Naoshima and Teshima in Kagawa prefecture because they are both famous for their museums and scenery.
For most of times, I forgot thinking about you but I did not feel guilty any longer. It is quite natural.
I scattered your bone piece into the sea just in front of the pumpkin of Yayoi Kusama, which you definitely love. And also I placed it on the floor of Teshima museum.

I sent the flower arrangement to your family. If you think I need not to do so any longer, please let me know. Your family never tell me to stop doing it.

Although I have already got over your death as you might realize, it is a bit hard to spend these days of September.
I have no longer grief but I cried with no reason. My tear drops are falling on my face.

I am getting back to my real life. Your anniversary is getting over.

I am not sure if I have same mind in your 11th anniversary.

I am on my way...




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


明日で最後です

2017/08/31 01:27
上司が明日で最終出社日を迎える。

ていうか、もう上司じゃないんだけど。
別の人がすでに上司になってるんだけどね。

彼が死んでから、こんなにお別れがかなしーことってなかったな。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ロス

2017/08/29 00:10
上司の首がアナウンスされた。

今月いっぱいで終わりだそうだ。

来月から上司がいないのかと思うとつらい。

でも、上司は転職先ほぼ決まってるみたいだ。よかった。

失恋したみたいになっている。胸がいたい。

失恋したことないから、人生経験としてよかったのかもしれない。

そういえば社内公募は受からなかった。

何もかもから置いてかれてる。

どーせ捨てられた身だし、そんなもんか。

四十にしてこういう切ない思いできただけでも、めっけもんなのか。
まだ私には感情が残ってるってことか。

ホントに胸がくるしい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


少しの違和感も感じない

2017/06/03 01:21
やっぱりわからなくなる。
自分が今どこにいるのか。

私はこのままでよいのか。

家族も子孫もない。

でも、ずっと前から
こんな風になると予期してた気がする。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


自己満足した体で考えを固定する

2017/05/16 02:39
ずっと接待してきた会社の同僚が、
降格人事にあってしまった。

心配だったので、夜ご飯に行った。

自分から自分の話をするタイプの人ではなく、
落ち込んでいたり、悩んでいても、
人に多くを語らないので、
私もどこまで入りこんでいいのかわからなかったのだけど、
わたしのクビ切られた話とかを交えつつ、
なんとなく最後には気が紛れたっぽいなーという雰囲気になった。

わたしはわりとうまくいったかなと思ったけど、
よく考えたら、彼と最後にあった日も、
そんな風に思ったなーということを思い出した。

人が死んでんのに、
人間て成長ないんだなー、変わらないんだな。

でも、わたしはそれ以上でもそれ以下でもないので、
深く意味とか考えないことにする。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


異動

2016/12/28 01:44
昨年のドタバタで受けたポジションが、
またオープンになってた。

受けよっかな。受かったら年収が上がるはず。

今の上司へのあてつけのようになるが、
好きの裏返しみたいで、
つくづく私はバカだな。

なんだよ好きの裏返しって。

1年間話題を提供してくれてありがとうって感じ。

人生のスパイスね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


わーくふぉーす

2016/12/09 01:28
新しい展開か
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カルマ

2016/11/23 01:44

業が深いほど人生は重みをますのか。

まだそのあたりでうろうろしてる。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お金

2016/11/21 01:09
何かを決める時

残りの人生、こんなことしてもいいかな?あるいは、いらないかな?という視点で決めている。

食べたいものを食べて、
着たいものを着て、
暮らしたいと思う空間で暮らす。

消費することに関しては、大した迷いはない。

衣食住以外で、
人生には、
必要なものってありますよね。

そのあたりのことについて、
逃げだしたい。

宮部みゆきの模倣犯のドラマをさっき見た。

面白かった
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
LINE
パソコンでLINEを始めた。 瞬間にお姉さんから連絡があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/21 01:44
前歯が欠けた
自転車で転んで顔面をコンクリートの地面に強打した。 そんで、前歯がダイナミックに欠けてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 23:58
会社の同僚
ハンディキャップの枠で働いている 30代前半の男の子を子分のようにしている。 あと同年代の派遣社員(最近契約社員になった)の男と私で 3人の非公式なチームを勝手に作っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 00:26
全然自死遺族のブログじゃない
なんか最近自死にちなんだネタがなくなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 00:43
酔っぱらって泣く
昨日はとてもひどい1日だった。 私にこのような高ぶる感情が残されていたのかと思うほど。 嫉妬心で手がふるえる、くらいだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/27 21:36
青春小説を読む
本屋さん大賞の本を本屋で手にとって、 帯に青春小説って書いてあったから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/18 23:14
ひとりの週末
一人暮らしをはじめてはや5年。 とはいえ、毎週末姉夫婦とつるんでいたので、 さみしい思いをしたことはあまりない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/18 23:09
ソファとベッドはまだこない
引っ越したがソファとベッドをこの前の週末に買ったので、 納品されるまでフローリングに布団を敷いて寝ている。 そして、同居人もそうしているので、 久しぶりのドミトリーライフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/02 23:43
やりたくない正社員
いろいろあって やりたくない正社員にした。 両方の条件を見て、 仕事の内容とか人とかいろいろ考えて、 もう夜も眠れなくなるほど考えて、 正社員、というか今いる部署の仕事にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 00:55
内々定
3つ受けているうちの2つでオファーをもらえることがわかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/18 02:09
面接
なんだかんだで最初の面接をした。 全部英語じゃなかったのでホッとした。 あと、いろいろな不安におそわれていたけど、 元気になったわけじゃないけど、 少し落ち着きを取り戻した感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/18 23:31
その後
社内公募の応募先の人と夜ご飯ご一緒した。 私は最後の2人に残っていてはいた、と聞くことができた。 年齢とか経歴とか面接の受け答えで、この人はない、っていう訳ではなかったのだと一応わかって、 なんとなくほっとした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/08/16 00:36
待つこと
依然として結果の連絡がない。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/22 23:37
自分のちからで
今の状況に不満たらたらなのははっきりしているのだが、 ではいったいどうしたいのか、どうなりたいのか、 についてはいまだに答えがみつからない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 01:28
リストラ
いきなり、同じ部の人がリストラされてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/20 00:51
忘れたことない
よくドラマとかで、 別れた親子が何十年ぶりとかに会って、 捨てられたって思ってる子供に、 「忘れるわけない。一日だって忘れたことない」 とか子に言ったりとかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/17 03:01
なにたべ
きのう何食べた? という漫画が好きだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/05 02:10
なんとなく正常にもどる
すごい勢いで焦燥と怒りの情緒不安定が襲ったけど、 やっと戻った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/15 00:26
沼の底から
沼の底 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 14:54
新しい出会い
何か楽しいことがあった訳ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/02 02:16
私をふりかえる
彼が死んで、葬儀が終わったころから、 自分のしたことに対してこわくてこわくて、 どうしていいかわからなかった。 誰かに仕方がなかったんだと言って欲しかったし、 おんなじような人がいるか知りたかった。 この状況をどのように解釈していいのか、 私は死ぬべきなのか、生きるとしたらどうやって、 誰かに答えを言って欲しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/28 01:31
死にまつわる9月
同僚の46歳の女性が先日突然亡くなった。 つい1ヶ月前まで同じ部で働いていたのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/20 02:18
命日の前に涼しくなって
9月になったのにまだ残暑が厳しいなぁ、と毎年思ってたけど、 今年はもうだいぶ涼しくなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/12 01:50
嫌われる勇気
五時に夢中の中瀬ゆかりさんに夢中です。 今頃?これまで全然見たことなかったのに、 なぜか数週間前からyoutubeで今年の分はほぼ見てしまった。 もしろん岩井志麻子先生の独創的な下ネタも大好き。 中瀬親方が好きすぎて、だんだん似たような話し方になってきた。 微妙な和歌山弁?関西弁? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 01:07
死ぬ前の瞬間に後悔のないように
いつ死んでもいいやと思いながら生きている。 もはや私も終わった人間で、思い残すことはないとか、 そんな風にしているのも、かっこわるいというか往生際が悪いなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/02 02:28
本気の英語
外資系の会社で契約社員として働いている。 彼が死んでから3年後の9月から働き始めて4年過ぎた。 自分が“外資系”の会社でオフィスワークしているということがいまだになじめないけれど、 気がつけば一番長く所属している会社になってしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/02 01:02
止まった時計
朝ドラで、関東大震災が起こった。 主要キャラが1人死んでしまった。 焼け跡から地震の時刻で止まった腕時計が出てきて、 死別の悲しみを味わった人にとっても、 その時で時間が止まってしまったという気持ちを象徴的にあらわしていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/09 01:12
命日
9月のなかばに逝ってしまった彼。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/08 01:16
7年ぶりに友人に会う
彼が亡くなったのが7年前の9月。 そのひと月前に、大学の友人3人と会った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/13 00:24
酒盛り
金曜日の夜はビール買っておつまみ買って部屋でお酒飲んで、 酔っぱらって睡眠導入剤飲んでハイになって寝るという週末を最近続けてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/04 23:05
手帳
6年半くらい手帳を持ってない。 つまり彼が死んでから、予定をたてるのをやめたということ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/20 22:50
レンドルミン(ゾロ)
睡眠導入剤を普段は1錠のところ2錠飲んで、 ビール飲んだのに目がさえて眠れない。 仕方ないので缶チューハイを飲んでいる。 これですぐ寝れなかったらどうしよう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/07 00:02
再会
6年半ぶりに大学の友人から連絡があった。 彼が亡くなる2週間くらいに会ってて、 その後友人からのメールなどしばらく無視し続けていたので、 関係は絶たれたのかと思っていたが、 なんだか気にかけてくれてたようで、突然電話がきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/30 02:27
返信はなかった
このブログは彼の家族との関係について ぐだぐだ書いてると思ってたけど、 なんか勘違いだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/14 01:45
お姉さんからの誘い
昨年9月の七回忌以降、 彼のご家族とは会っていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/12 00:38
わかちあうこと
1人で暮らしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/13 23:43
散骨
先週アンコールワットとシンガポールに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/21 00:00
鏡を見たらびっくりするほど老けていた
会社のトイレの大きな鏡に映った自分は、 ショックなほど老けていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/04 22:56

トップへ | みんなの「人生」ブログ

それでも、生きてゆく…には 人生のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる