それでも、生きてゆく…には

アクセスカウンタ

zoom RSS いまさらのキングダム

<<   作成日時 : 2018/07/20 03:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アメトークのキングダム芸人を見て以降
ずっと読まなければならないという使命感をもてあましてきたキングダム。

全巻揃っているカフェを見つけて5日連続で通いつづけ
やっと29巻まで読破。って今50巻まで出てるんですけどね・・・

「恩恵は全て次の者へ。私の命も幾人かの命によって救われて来た。その恩を余さずお前達に注いだつもりだ。紫夏 お前がこの先他人のために何かできたら。それは私にとっても大きな意味をもつ。どんなに些細なことでもいい‥‥。受けた恩を次の者へ。フフ そういうものだ紫夏。そうやって‥‥」

このセリフ、というか考え方、わたしがパッカーで旅してた時、
バルセロナの人にお世話になって、その時言われた言葉と同じだ。
スコットランドであったカタランの彼らに、
その後バルセロナであった時、
泊まらせてくれるし、友達呼んでパーティーも開いてくれて、
わたしは彼らが日本に来たら絶対歓迎する!って言った。
けど、彼らは、日本は遠いから多分行くことはない。
でも、「私たちは中東を旅行した時、現地の人にすごくお世話になった。で、今あなたを歓迎してるわけで、そんな風でいいんじゃないかな」って言われた。
お世話になった当人を手厚く歓迎しなくても、次にあった旅人を迎え入れてあげる、そんな風にして回っていくんじゃないかな、って。

いまだにこの言葉はわたしの中にずっとある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いまさらのキングダム それでも、生きてゆく…には/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる